夏は家族みんな誕生日なので
お祝いも兼ねて旅行してきました(^○^)

こんな時期なので近場で〜



まずは、美ヶ原高原美術館に
行ってきました!


クーポンがありますが、
印刷していかないとダメです(*゚パ)!

ダメ元でスマホ見せたけど、
印刷のみですって言われました…



しょうがない(´;ω;`)


美ヶ原高原美術館は、
なんと四万坪もある広々とした
野外に350点あまりの現代彫刻が
展示してあります!

ひろーーい!!

軽い気持ちできたけど、
全部の展示を見るってなったら
半日くらいかかるんじゃないかなぁ??

私たちはそこまで見ずに
もらったマップの40分コース
歩いて周りました(^○^)



天気は良かったけど、
高原だから涼しかった!

平地は34度くらいだったけど
登ってきたら24度でした(◯ω◯)!

でも日差しは強いので
日焼け対策は必須です!!!


息子は抱っこだとお互い暑いので
ベビーカーで…

IMG_8934


ベビーカーでも回れましたよ(^○^)!


現代彫刻なので?
どれも個性的な作品!




IMG_8804




IMG_8805



IMG_8807


夫と作品名を当てるゲームをして
周りました(*´◒`*)

私が1作品だけ完璧に当てました!!
ひゅー!!!

展示品の説明が鉄?なんだろ?
とにかく太陽の光で反射しちゃって
眩しくて全然見えないの笑



めっちゃいい天気(*⁰▿⁰*)!

IMG_8810


ビーナスの塔というところがあって
そこが1番高いところ!

IMG_8935

なんでそんなに嫌がる??ってくらい
逃れようとしてきたので
全然うまく撮れなかった笑

偶然にも息子のパンツと
私のトップスが同じ色で
リンクコーデだったんだ(*゚∀゚*)!

あとは嫌がられなければ………笑


40分って書いてあったけど
話したり写真撮ったりしてたから
1時間くらいはかかったかな(・∀・)!


野外展示だと周りに気にせず
色々話せていいなぁと思いました(^○^)


残念ながら現在はコロナの影響で
触らないようになってるのだけど、
こども美術館って場所もあるから
息子が大きくなって
コロナも少し落ち着いたら
また一緒に行ってみたいなと思います!


とっても楽しめました!



次は、松本まで行きます〜

--------------------

施設の情報

美ヶ原美術館


営業時間:9時から17時まで(入場は16時30分まで)

2021年度開館期間:5月1日(土)~11月7日(日)
料金:大人 ¥1,000 | 大学生・高校生 ¥800 | 中学生・小学生 ¥700
   小学生未満は無料
駐車場:あり

子どもとの行きやすさ:★★★★☆
自然の中で遊べるので子どもも伸び伸びと
展示を見ることができると思います。
ただコロナの影響で子ども美術館では
ほとんど遊べませんでした。
ベビーカーでも回れますが、少しガタガタします。
夏に行くと日差しが強いので
日除け対策をバッチリしてくださいね!



--------------------